catch-img

カラオケで歌いたい!盛り上がる曲10選(女性編)


女性にとってカラオケは宴会の延長ではなく、デートだったり女子会だったりとコミュニケーションツールでもあります。


時にはお一人様で「カラオケでストレス発散」という女性も多いでしょう。


今回は女性のためにカラオケで盛り上がる曲10選をご紹介します。


二次会でもデートでも、ボーカルの練習でも使える曲をご用意しました。


目次


1、カラオケ人気曲・女性編

2、まとめ


◆カラオケ人気曲・女性編


1.Hero /安室奈美恵


先日引退した安室奈美恵さん。


2016年リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックでのテーマソングとしても使われました。


25年間もの長い時間をトップとして走り続けた姿は、女性のみならず多くの人たちにとって憧れでしょう。


2.サイレントマジョリティー/欅坂46


AKBグループは男性ファンだけでなく、女性にも支持されています。


その中でも欅坂46は媚びない姿勢で甘いだけのアイドルグループと一線を画しています。


この曲も、自由を目指す若い世代からも、自由に憧れる年代からもカラオケで人気です。


3.トリセツ/西野カナ


恋愛ソングの王道になりつつあります。


恋人になる人に向けて、自分の取扱説明を歌う瑞々しさが光る歌詞です。


歌詞に託された想いを大切に歌いましょう。


4.天城越え /石川さゆり


演歌の鉄板曲。紅白歌合戦でも盛り上がりを見せる曲です。


中高年層だけでなく、若い世代にもこの曲のファンは多いのではないでしょうか。


カラオケでザ・演歌の世界を堪能しましょう。


5.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子


コアなアニメファンやバンド女子からも支持される名曲です。


エヴァンゲリオンの名セリフとともに盛り上がりましょう。


6.君の知らない物語 /supercell


深夜時間帯のアニメから名曲が生まれました。


カラオケ以外にもバンドでカバーしているファンもいるので、バンド男子とのデートにもいいかも知れません。


ドラマティックな曲の展開に遅れないようしっかりと歌って下さい。


7.糸 /中島みゆき


しっとりしたバラード、かつ普遍性のあるメッセージが聴かせ所です。


歌詞の意味を噛みしめるように、そして、メロディーを丁寧に歌いましょう。


自分の歌いやすいキーに変更すれば、カラオケではより上手に聞こえます。


8.愛をこめて花束を/Superfly


ロックバンドチューンながらバラードはカラオケでも盛り上がり必至です。


広い音域とダイナミクスに富んだ曲で難易度は高めですが、練習を重ねて歌い込みましょう。


9.チェリー /スピッツ


あえて男性ボーカルの曲を歌うのも意外性があって注目されます。


スピッツの曲は高めのキーなので、女性でもカラオケなら歌いやすいのではないでしょうか。


サビを女性二人でハモれば、さらに注目度が上がります。


10.First Love  /宇多田ヒカル


独特の言葉のセンスと個性的な歌い方が特徴の宇多田ヒカルさん、初期の曲です。


デビューから20年近く経過してもその世界観は健在です。


カラオケ定番曲としても多くのヒット曲がありますが、どれも難易度は高く、正確に歌うのは難しいかも知れません。


一人カラオケで練習して臨んでみましょう。


◆まとめ


女性のためのカラオケで盛り上がる曲を10曲ご紹介しました。


定番曲から演歌、難曲まで取り上げてみました。あなたに合う曲がみつかれば幸いです。


カラオケが上達するボーカル教室はこちら!


スクールのこと、コースのこと、歌のこと、お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせは

0120-80-3702

メールフォームによるお問い合わせはこちら

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ