Original

プロのボーカリストになる夢を実現する方法!!

カラオケなどで歌声を披露したときに、強く影響を受けたアーティストに歌い方が似ているといわれて、悪い気はしないでしょう。


プロのボーカリストを目指そうと考えているのであれば、憧れの歌声に近づきたいと、さらに日々の練習に力が入るきっかけになります。


ただ、憧れの歌声に近づけようとして練習すればするほど、高音が出なくなったり、声が早くかすれたりしていませんか。


これは、無理に憧れの歌声に近づけようとし過ぎるあまり、自分の歌い方に合っていない悪い癖がつき始めているからかもしれません。


目次


1、難しい曲に挑戦する準備はできていますか?

2、ボイストレーナーとの専門レッスンの重要性

3、プロへの第一歩にプロ育成コース

4、まとめ


難しい曲に挑戦する準備はできていますか?


たとえば、スポーツ選手が地道な基礎トレーニングを重ねているのは、試合で最高のパフォーマンスを発揮したいからです。


欠点を克服したり、長所を伸ばしたりするために「自分に合った練習メニュー」で行ってこそ、はじめて試合での結果に結び付くのです。


プロのボーカリストがどんなに力んでも出せない高音をスムーズに出しながら、難しい曲をのびのびと感情豊かに歌えるのはなぜでしょうか。


それは、自分に合ったボイストレーニングを地道に行って、常に最高のパフォーマンスを出せる準備をしているからです。


憧れの歌声に近づけるために、「なんとなくこんな感じかな…」と自分の感覚だけに頼った練習をしていませんか。


それでも、多くの方は高音が出なかったり、息が続かなかったりする悩みを抱えていることでしょう。


悩みの根本的な原因は、私たちの体が難しい曲を歌える準備ができていないからです。


歌い方だけを何となく真似しても、歌うために重要な喉周りの筋肉が鍛えられていなければ、思い描く歌声にならないのです…。


ボイストレーナーとの専門レッスンの重要性


プロを目指していて、今よりも歌がうまくなるためには、自分に合ったボイストレーニングを行っていくことが大切です。


とはいえ、自分に合ったボイストレーニングの方法とは、どのようにして出会うことができるのでしょうか。


プロのスポーツ選手には、コーチやトレーナーと呼ばれるアドバイスを専門に行うスタッフがいます。


彼らの助言を参考にすることで、効果の高い基礎トレーニングを行って、いつでも試合で活躍できるように準備します。


歌を上達させるためには、やはりプロのボイストレーナーのレッスンを受けるのが効果的です。


ボーカルスクールに在籍するボイストレーナーは、歌を上達させるために必要な引出しをたくさんもっています。


しかも、自分自身では気付くことができない歌い方の特徴や癖を見抜き、自分にあったボイトレができるように助言してくれるのです。


プロへの第一歩にプロ育成コース


無理に憧れの歌声に近づけようとするあまり、間違った喉の使い方をしたり、悪い癖がついてしまったりすることがあります。


自己流で練習を続けて喉を壊してしまっては、せっかくのチャンスを自分でつぶしてしまうことにもなりかねません。


憧れの歌声に近づき、プロの歌い手として本格的に活躍してみたいと思っている方こそ、自分に合ったボイトレが不可欠です。


さらにスポーツ界のトップ選手と同様、歌の上達のためにもボーカルスクールでボイストレーナーによる歌のレッスンを受けるのが近道です。


まとめ


ボーカルスクールには、プロボーカリストを目指す方、プロとして活動している方向けのプロ育成コースがあります。


歌を仕事にしたいと本気で思っている方に、発声や腹式呼吸などの基礎中の基礎から充実したカリキュラムでレッスンが受けられます。


経験豊富な講師が、あなたに合ったボイストレーニングを進めながら、オーディション対策まで強力にバックアップします。


経験豊富な講師と一緒にプロのボーカリストになる夢を実現してみませんか。


人気のプロ養成コースがあるボーカルスクールはこちら!


スクールのこと、コースのこと、歌のこと、お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせは

0120-80-3702

メールフォームによるお問い合わせはこちら

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ