catch-img

ミュージカルが観たい!ミュージカルはどこで観られる?

映画で興味をもってミュージカルを実際の舞台で観てみたくなったら、どんなミュージカルが上演されているか、演目やキャストを探してみましょう。


「劇団四季」「東宝」「来日ミュージカル」などで検索すれば、きっと観たい作品がみつかりますよ。


目次


1、ミュージカルが観たくなったら

2、ミュージカルはどこで観られる?

 1、劇団四季 四季劇場

 2、東宝 帝国劇場、日生劇場 シアタークリエほか

 3、来日ミュージカル

3、チケット購入時に気をつけて!

4、まとめ


1、ミュージカルが観たくなったら


映画やテレビでミュージカルを観て興味をもったら、ぜひ実際に舞台公演を観に行ってみましょう!


ミュージカルを上演している劇団によって演目やキャストの雰囲気がちがうので、そのちがいを知っておけば、より自分の感性にマッチした公演を選べてもっと観劇を楽しめます。


2、ミュージカルはどこで観られる?


  1、劇団四季 四季劇場


「CATS(キャッツ)」「ライオンキング」を東京の四季劇場で、ロングラン公演しているのが、劇団四季。


劇団四季は東京・大阪・名古屋・札幌に四季劇場があり、全国で年間3000ステージ以上の公演を行っています。


いつでもどこでも、「ミュージカルが観たい!」と思った時に質の高い公演が観られるのが魅力。


海外の有名ミュージカルを日本語で上演するほか、劇団四季オリジナルミュージカルや子供と楽しめるファミリーミュージカルの公演も人気があり、2020年秋にオープンする新劇場・JR東日本四季劇場「春」「秋」が話題です。


チケットは劇団四季の公式サイトで予約・購入可能で、当日券の購入もできます。


  2、東宝 帝国劇場、日生劇場 シアタークリエほか


東宝は、「ミス・サイゴン」「レ・ミゼラブル」「ヘア・スプレー」「ラ・マンチャの男」「屋根の上のヴァイオリン弾き」「エリザベート」などの世界的ヒット作品だけでなく、オリジナルミュージカル作品も多く上演しています。


帝国劇場、日生劇場、シアタークリエなど有楽町の劇場での上演が多く、足を運ぶだけで華やかな気分になれること間違いありません。


主演や主要な役に実力と人気を兼ね備えた有名俳優や、ジャニーズタレント、元宝塚の人気女優らが配されているので、演目だけでなく豪華なキャスティングにも注目です。


どの劇場も1~2ヶ月で演目が変わるため、観たいと思った作品はお見逃しなく!


チケットは東宝の公式サイトで予約購入可能です。


当日券は各作品のサイトをチェック、劇場窓口で朝10時から販売されることがあります(早朝から並ばなければなりません)。



  3、来日ミュージカル


日本人キャストのミュージカルは気恥ずかしい…映画で観たままの演出、圧倒的なダンスと歌唱力を英語の歌詞で違和感なく楽しみたい!というひとには、ブロードウェイなどの来日公演がおすすめです。


「ウェスト・サイド・ストーリー」「CHICAGO(シカゴ)」「コーラス・ライン」などは数年おきに来日再上演されることが多く、2020年は「ドリーム・ガールズ」「RENT」が上演されます。


英語がわからなくても、舞台上か横に字幕が出るので映画を観ている感覚で観ることができます。


チケットや当日券はそれぞれの演目の公式サイトをチェック、各プレイガイドでの取り扱いが一般的です。


3、チケット購入時に気をつけて!


人気のある公演のチケットは販売から数秒で完売、特に東宝ミュージカルでは、チケット争奪のために主役俳優のファンクラブに入会して、会員先行で予約に挑むひとたちもいるほどです。


こうした人気公演のチケットはプラチナチケットとして転売されていますが、年々主催側からの取締りが厳しくなっています。


劇団四季では公式の譲渡サイトがあり、そこで譲渡されたチケットでないと無効となり入場できません。


せっかく高い金額で購入しても観られなければ意味がありませんね。


転売チケットでのトラブルを避けるため、チケットは公式または各プレイガイドで購入しましょう。


4、まとめ


チケットを予約・購入したら、あとはワクワク公演日を待つだけ。


熱のこもったダンスや歌唱をじかに感じて、ミュージカルの生きた舞台を楽しんでください。


ミュージカル習うならプロが教えるボーカルスクールへ


スクールのこと、コースのこと、歌のこと、お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせは

0120-80-3702

メールフォームによるお問い合わせはこちら

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ