ラブソングはカラオケのレパートリーとして何曲かは持っていたいものです。
人気のラブソングからおすすめの10曲を厳選しました。
ラブソングは表現も大切で難しい曲も多いですが、ぜひ歌い込んで彼女や大切な方に捧げて下さい。
目次
[One Love/嵐]
嵐のメンバーの松本潤が出演した2008年公開の映画「花より男子F(ファイナル)」の主題歌です。
「ずっと二人で生きてゆこう」という歌詞をはじめ、男性が結婚する女性への気持ちを歌ったラブソングです。
結婚式で聴きたい歌、定番のウエディングソングとしても人気があります。
[ただ・・・逢いたくて/EXILE]
2005年にリリースされ、オリコンチャート1位となった人気のラブソングです。
「ただ逢いたくて…もう遭えなくて」と歌う相手は、目の前で交通事故に遭い病院で眠り続けている彼女で、後悔と共に彼女を想う切ないラブソングです。
[海の声/浦島太郎]
auの三太郎シリーズのCMで流れて大ヒットした曲です。
CMの中で浦島太郎が乙姫への想いを切なく歌うラブソングです。
浦島太郎役の桐谷健太さんの歌声が切なくて泣けると話題になりカラオケでも人気のラブソングです。
[アイネクライネ/米津玄師]
2014年にリリースされたアルバムの中に収録されている米津玄師さんのラブソングの中でも人気の高い1曲です。
歌詞のあちこちに彼のことが大好きなのに自信が持てない彼女の不安定な気持ちが綴られたラブソングです。
[シンデレラガール/King&Prince]
2018年4月から放映されたTBS系火曜ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season」の主題歌です。
King&Princeのデビューシングルです。
「I wannna be your sunshine」という歌詞は「あなたの太陽になりたい」という意味で、まっすぐに相手への想いを歌ったラブソングです。
[ハッピーエンド/back number]
2016年に後悔された映画「僕は明日、昨日のきみとデートする」の主題歌です。
この曲は失恋した彼女の強がった気持ちを綴った切ないラブソングです。
自分の気持ちを隠し強がって嘘をついて別れる彼女の気持ちを汲んで「ハッピーエンド」というタイトルが付けられたそうです。
[君が好き /清水翔太]
2009年にリリースされたシングル曲です。
2013年のカラオケで彼氏に歌ってほしい曲ランキングで1位となったラブソングです。
彼女からサヨナラと別れを切り出されて彼女の大切さに気付き、きみが好き、きみを守っていくと誓うストレートに気持ちを綴ったラブソングです。
[純恋歌/湘南の風]
2006年にリリースされたシングル曲です。
ロングヒットとなりオリコンカラオケチャートやラジオのリクエストでも1位を獲得しています。
一目惚れした彼女と幸せな楽しい日々を過ごしていた彼女が離れていき、改めて大切さに気付きずっと一緒にいたいというストレートな気持ちを歌ったラブソングです。
[愛唄/GReeeeN]
2007年リリースのシングル曲です。GReeeeN初のラブソングで大ヒット曲となりました。
「ねえ、大好きな君へ」で始まる愛の歌です。
歌詞の中でも「君に捧ぐ愛の唄」と綴られており、大好きな君へ全身で愛を伝える彼が描かれています。
[ひまわりの約束/秦 基博]
2014年公開の映画「STAND BY MEドラえもん」の主題歌です。
秦 基博さんはインタビューで「当たり前に思えることが実はそうではなくて、かけがえのないものなんだ」ということをテーマにしたと答えています。
恋人同士のラブにとどまらず大切な人への愛を歌ったラブソングなのです。
まとめ
カラオケで人気のラブソングを10曲ご紹介してきました。
大好き!と大声で伝えるラブソングから思い通りにいかない失恋を歌った切ないラブソングまでシチュエーションは様々ですが、どの曲も共感できる身近にある恋愛の歌です。
カラオケで歌うときは是非気持ちを込めて表情豊かに歌い上げて下さい。